2015年1月14日水曜日

エルム街の悪夢2 フレディの復讐

「エルム街の悪夢2 フレディの復讐」

夢に巣食う殺人鬼フレディの恐怖を描く「エルム街の悪夢」シリーズ2作目。

前作のヒロイン、ナンシーが住んでいた家に引っ越してきたウォルシュ一家。長男のジェシーは鉄の爪の男に襲われる悪夢を見始め…といった内容。

私がこの映画を観たのは公開からだいぶ経った後でレンタルビデオで観たのだが、監督が「ヒドゥン」のジャック・ショルダー、音楽が「ヘルレイザー」のクリストファー・ヤングというのでかなりこれは期待できそう!と思ってたら…冒頭のバスのシーンとか夢の幻想的表現部分は一部良かったものの、何か「エルム街」シリーズとしては全然魅力的ではなく、そもそも夢の住人のフレディは夢の中にいるからこそ怖いのであって現実に出てきてしまったらただの犯罪者だろ!っていうような映画の設定を台無しにするような展開はかなり残念な作品だった。

ただ今回のオマージュアートの元にした爪を顔の前に構える海外版のフレディ顔面ポスターはかなり恰好良く好き☆



「エルム街の悪夢2 フレディの復讐」
A NIGHTMARE ON ELM STREET PART 2: FREDDY'S REVENGE

1985年 アメリカ/86分

監督:    ジャック・ショルダー   
製作:    ロバート・シェイ   
製作総指揮:    スティーヴン・ダイナー   
                 スタンリー・ダデルソン   
脚本:    デヴィッド・チャスキン   
撮影:    ジャック・ヘイトキン   
            クリストファー・タフティ   
音楽:    クリストファー・ヤング


出演:    マーク・パットン   
            キム・マイヤーズ   
            クルー・ギャラガー   
            ホープ・ラング   
            ロバート・イングランド

0 件のコメント:

コメントを投稿