2015年4月8日水曜日

ブラッドバイター

「ブラッドバイター」

この映画は中学生くらいの時にTVでSFXや特殊メイクの番組があり、当時ハリウッドで活躍していた日本人特殊メイクアーチストのスクリーミング・マッドジョージ氏が出ていて、今作っている映画としてこの「ブラッドバイター」のクリーチャーが映されていてメッチャ観たい!と思ったがその後劇場公開はなかった…

話は軍の実験の影響で突然変異した蛇に噛まれた旅行者の男がだんだん身体が蛇のように変わっていく…みたいな話。

噛まれた影響で腕が勝手に動いてしまい、一緒に旅行している女性に触れて、女性に「そんなつもりじゃない!」とキレられるシーンがあるが、2週間二人きりで旅行していてその女性の対応も逆ギレな気が…でも男がだんだんおかしくなってきて、警察に捕まったりしたら今度は女性が法律犯してまで男を守ろうとしたり感情描写がかなり意味分からん感じ(笑)

そして期待していたマッドジョージ氏の特殊メイクだが、画面が暗すぎてせっかくのメイクや造形が全く何なのかわからないという残念な見せ方!

主演の女性役にロバート・イングランド版「オペラ座の怪人」でヒロインを演じたジル・シュエレン使っていたりとマッドジョージ氏含めホラー的にはちょっと注目な要素があるのに、「何だこりゃ」な正直ゴミホラー映画だった。




「ブラッドバイター」
THE BITE

1989年 アメリカ/98分

監督:    フレッド・グッドウィン   
製作:    オヴィディオ・G・アソニティス   
脚本:    フレッド・グッドウィン   
撮影:    ロベルト・デットーレ・ピアッツォーリ   
SFX:    スクリーミング・マッド・ジョージ   
音楽:    カルロ・マリア・コルディオ   
   
出演:    ジル・シュエレン   
            J・エディ・ペック

0 件のコメント:

コメントを投稿